【我孫子市】市内の学生や児童たちは、学校でこんなSDGsの取り組みをしています!ぜひ展示を見に来てくださいね!

あびこショッピングプラザでは現在、『ABIKO ACTION for earth SDGsの取り組み展示』や、環境問題への啓発を目的としたアート作品、SDGsの学習成果を展示中です。

【展示期間】

2023年2月28日(火) 18時まで

【展示協力】

・中央学院大学:ごみアート

・千葉県立小金高校:SDGs学習

・我孫子市立根戸小学校3年生:フードロス新聞

【実施会場】

あびこショッピングプラザ3F 吹抜け周りブックマルシェ前の会場には、我孫子市内の小学生の授業での取り組みや、中央学院大学の学生さんのゴミアート作品などが展示されています。それぞれの学校で取り組んでいるSDGsについて知ることができるので、なかなかSDGsを学ぶ機会がない私たちにとっても、良いきっかけになると思います。

あびこショッピングプラザでお買い物の際には、ぜひ3階まで足をのばしてご覧くださいね!

あびこショッピングプラザはこちら↓

2023/02/18 20:41 2023/02/18 20:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集