【我孫子市】我孫子インフォメーションセンター「アビシルベ」に展示中の、和紙で作られた見事なお雛様をぜひご覧ください!

もうすぐひな祭り。

我孫子インフォメーションセンター「アビシルベ」では、今年も湖北地区社会福祉協議会支援事業「ボランティアのための折り紙サークル」が折り紙で制作したお雛様を展示しています。ずら~っと並んだお雛様。パッと遠目で見た感じでは普通のお雛様に見えますが…

近くで見るとこの通り!和紙で作られているんです!

一つ一つ丁寧に作られていて、とても見事なお雛様ですよ。

これらのお雛様は、ひな祭りが終わったあとも2023年3月7日(火)まで展示しています。9時~18時まで開館しているので、お買い物等で近くまで来ることがありましたら、ぜひ足をのばして御覧くださいね!

 

アビシルベはこちら↓

2023/02/27 07:41 2023/02/27 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集