【我孫子市】これで我孫子駅も、もっと便利に。1、2番線のホームエレベーターの利用が開始されました!

我孫子駅で昨年1月より新設工事が開始されたホームエレベーター。

ついに1.2番線のエレベーターが完成し、2023年2月24日(金)より利用が開始されました。天王台寄りの階段は、2022年1月より半分が囲われて、利用ができなくなっていました↓その状態が約1年、もう当たり前になっていた光景ですが…。

こんな風に生まれ変わりましたよ!階段が半分完全に取り除かれて、その奥にエレベーターが。

エレベーターは、乗った反対側から降りるタイプです。ホームの上はこんな感じです↓これで、足の不自由な方、車イスやベビーカーを使用している方、大きな荷物を持った方なども利用しやすくなりましたね。

今回利用が開始されたのは下りの1.2番線ですが、上り4.5番線ホームのエレベーターは、我孫子市のホームページによると4月末頃の予定だそうです。(予定が早まりました!) それまでもう少しお待ちくださいね。

【我孫子市】ついに我孫子駅ホームにもエレベーターが!設置のための工事が始まったのでお気をつけください

 

我孫子駅はこちら↓

2023/02/28 07:41 2023/02/28 21:07
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集