【我孫子市】雨ニモマケズ「桜まつり2023」のワークショップは満開です!水の館の会場に潜入してきましたよ~

2023年3月18日(土)より始まった「あびこ桜まつり2023」。

桜が見頃を迎え、いよいよイベントが開催される週末になったのですが、3月25日(土)は雨。残念ながらステージイベントは中止になってしまいました。ワークショップは、水の館3階研修室での開催となりました。雨で外でお花見をしている人はいませんでしたが、ワークショップ会場は沢山の人で賑わっていましたよ。ワークショップは4日間で、これだけのグループが参加する予定となっています。そして、3月25日(土)に開催されていたワークショップの内容を、簡単に写真で紹介しますね!

☆でんしゃーず☆

【開催日】

3月25日(土)・26日(日)・4月1日(土)・2日(日)段ボールを自由にデコってマイ電車を作ります。

作った電車で、電車ごっこをして遊んでくださいね♪

☆チェリーブロッサム’S☆

【開催日】

3月25日(土)・26日(日)ペーパーフレームアルバム作り体験ができます。

用意されたキットを使うと、短時間でこんな可愛いフォトフレームができちゃうんです。自分のお気に入りの写真を飾ってもいいし、プレゼントにしても喜ばれそう♪

☆ゴミコ☆

【開催日】

3月25日(土)・26日(日)・4月1日(土)・2日(日)子どもがリーダのボランティア団体「ゴミコ」。

そのメンバーが拾い集めたゴミを使って、ゴミらという恐竜を作ります!そのパーツ(もちろん、ゴミ)の色塗りに参加しませんか??塗られたゴミは、4月5日~ボランティアによって命が吹き込まれます。完成したゴミらは、けやきプラザに展示される予定ですよ。

☆レジンジャーズ☆

【開催日】

3月25日(土)・26日(日)・4月1日(土)・2日(日)ちっちのアトリエの生徒さんたちが、レジンアクセサリー作りを教えてくれます。

アルファベットや恐竜の型を使って、誰でもきれいなアクセサリーを作れちゃいますよ。好きなパーツを入れて、世界に一つだけのキーホルダーを作りませんか?

☆la jericho(ら じぇりこ)☆

【開催日】

3月25日(土)・26日(日)・4月1日(土)・2日(日)多肉植物で、たにくだまや寄せ植えを作ります。

毛糸でぐるぐる巻きにしたり、グラスに石や貝殻と並べたり。お好みのパーツを使って、多肉植物を可愛く飾ってくださいね。

来週末は、別のワークショップもあるのでお楽しみに!

明日3月26日(日)も雨予報ですが、元気にワークショップは開催されます。お花見日和じゃなくても桜まつりは楽しめます!雨の桜も違った趣があっていいかも!?

ぜひ水の館にお出かけくださいね。

【我孫子市】パワーアップした「あびこ桜まつり2023」。桜だけじゃなく竹灯籠もステージイベントもキッチンカーも楽しめちゃう♪いよいよ3/18から!

手賀沼親水広場・水の館はこちら↓

2023/03/25 20:41 2023/03/25 22:35
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集