【我孫子市】我孫子駅南口に登場した「マックカフェ バイ バリスタ」 は、ハンバーガーだけでなくカフェも楽しめるお洒落なマックでした!

改装のために暫く休業していた我孫子駅南口のマクドナルドですが、マックカフェとして2023年3月17日にリニューアルオープンしました!

オープンから間もなく1ヶ月。既に食べに行ったよ!という方も多いかもしれません。

ところで、今回オープンしたのは、

マックカフェ バイ バリスタ

といって、専任のバリスタが作る本格的で高品質のドリンクとフードが楽しめるカフェなんです。まだ全国にも200店舗ほどしかないマックカフェが、なんと我孫子に誕生したわけです。店内は、このように通常のハンバーガー用のカウンターと、その奥にマックカフェ用のカウンターと分かれて設置されています。ショーケースにはマカロンやケーキもありました。ドリンクだけでなくスイーツもオーダーできます。まさにカフェ!ドリンクメニューはこちら。コーヒー類だけでなく、フラッペもありますよ。

マカロン2個カフェラテMセットを注文してみました。カウンターで支払いした後は、席で待っていると持ってきてくれます。

バリスタさんが淹れてくれるコーヒーは、ちょっとだけ待ちましたが、味は本格的!スチームミルクもふわふわ。お手軽に飲めるマックのコーヒーもいいですが、マックカフェのコーヒーも、はまっちゃいそうな美味しさでした。

そして嬉しいのが、カウンター席にある電源。コンセントは以前もありましたが、今度はUSBポートもできていました。これなら安心して、カフェでの飲食を楽しみながらスマホを充電したり、パソコンを使ったりできますね。

ところで2階席ですが、レイアウトも少し変わっていましたが、遊具があったスペースがお洒落なテラス席風になっていましたよ。これからの季節は外も気持ち良さそうです。

リニューアルしたので、もちろん店内全てが新しくきれいになっていますが、店内の椅子もお洒落だったり、とても居心地のよい空間になっていました。

憩いの場としてマックカフェを是非利用してくださいね!

【我孫子市】あれ?駅前のマクドナルドが白いカバーに覆われてる?!なんと一時休業していました

マクドナルド我孫子駅前店はこちら↓

2023/04/13 07:41 2023/04/13 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集