【我孫子市】歴史あるお茶屋さんの喫茶「たけやま」。美味しい日本茶と、甘味やおにぎりなどがいただけます

手賀沼公園前にある「喫茶たけやま」。お茶屋さんに併設の喫茶です。

※我孫子駅近くにも「茶処 竹山」がありますが、こちらは現在喫茶営業をお休みしています。

メニューは、おにぎりセットや甘味やコーヒーなど。軽く休憩するのにぴったり。この日はお茶をしたかったので、クリームあんみつを注文しました。たっぷり入っている抹茶寒天は、さすがお茶屋さんの寒天!しっかりお茶の味が楽しめます。シロップをかけると甘さがプラスされて、美味しさが増します♪あんとの相性もバッチリ!

そして、この緑茶が濃くて、甘味にピッタリで美味しいんです。美味しいお茶目当てに来られる方もいらっしゃるとか。

店内、窓際の席はこのように奥に手賀沼を望めます。お天気のよい日は、こちらでゆっくりお茶をするのもおすすめです。もちろんテーブル席もありますよ。

明るく落ち着いた店内で、喫茶やお喋りを楽しんでくださいね。そして忘れてならないのが、元々はお茶屋さんだということ。店内にも茶器が並んでいますが、売り場のこの一角には静岡から取り寄せた茶葉や、急須などの商品がずらりと揃っていますので、飲食しない方もぜひご覧ください。最新の「おにぎりセット」メニューは、Instagramでも確認できます↓

車でお越しの方は、道路向かい側にある手賀沼公園の駐車場が便利です。

喫茶たけやまはこちら↓

2023/04/22 07:41 2023/04/22 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集