【我孫子市】日本初!コリラックマが、全国交通安全運動 in あびこショッピングプラザで、1日署長に委嘱されました!

2023年9月23日に、

全国交通安全運動 in あびこショッピングプラザ

が開催されました。今回の目玉はなんといってもコレ!日本初、コリラックマの1日署長委嘱!

11時からのコリラックマの1日署長委嘱式前には、沢山のリラックマファンが集まっていました。コリラックマが登場すると「可愛い~」の歓声があがっていましたよ。

委嘱状が授与され…タスキをかけられると、1日署長のスタートです。

この後は、ジャンケンイベントで勝ち残った人たちとの写真撮影会に登場していました。

ところで今回のイベント「全国交通安全運動」とは、交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付け、交通事故防止の徹底を図ることを目的としているものです。

来場者には、ストラップやシールなどの反射グッズのプレゼントがありました。そして、ヤマザキ製パン協力のもと作られたという、飲酒運転根絶!限定ランチパックも配布されましたよ。その他、白バイやパトカーの展示、試乗もできて、ちびっ子を中心に賑わっていました。イベントは大盛況のうち幕を閉じました。乗り物ファンもリラックマファンも楽しめたイベントだったのではないでしょうか。

これからは、車を運転する方も自転車や歩く側も意識して、交通安全に努めていきましょうね!

【我孫子市】秋の全国交通安全運動で、1日署長として「あびこショッピングプラザ」にやって来るのは…人気者のあのクマですよ♪

あびこショッピングプラザはこちら↓

2023/09/23 21:00 2023/09/24 09:39
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集