【我孫子市】11/1にオープンした「キーマのまんま」は、こだわりだらけのキーマカレー専門店でした

イトーヨーカドー我孫子南口店の裏手に2023年11月1日にオープンしたキーマカレー専門店「キーマのまんま」にお邪魔してきました。こちらのお店では、お米(茨城県産特A地区産)や野菜(農薬を使わない有機野菜)、そしてスパイスにまでこだわっている黒いキーマカレーをいただけるのですが、こだわりはカレーだけではなかったんです。

なんと、お店もオーナー手作りの、こだわりの内装なんですよ!
壁のブルーと木のテーブル&椅子が目を引く店内には、テーブル席だけでなくカウンター席もありました。香辛料が飾ってあるこちらのコーナーには、レモン水が用意されています。お水はセルフサービスなので、ご自身で注いでくださいね。気になるメニュー(ランチ)はこちら↓カレーは、

・スタンダードキーマカレー

・チキンキーマカレー

・シャンピニオンキーマカレー

の3種。その他に、カレーピラフやオムキーマに、お子様カレーもありますよ。

今回、お得なスペシャルコースを注文してみました。
季節の野菜プレート or 季節のスープ、カレー、本日のデザート、コーヒーのセットです。

野菜プレートはこちら。美味しい地元野菜がいただけます。カレーは、スタンダードキーマカレーを選んでみました。

黒い大きなお皿に上品に盛られたカレーは、今までのカレーのイメージが吹っ飛ぶものでした。スパイスの旨味と辛みと甘味がミックスされていて、豚バラもホロホロ崩れる柔らかさで、うたい文句の「1度食べたらやみつき」に納得。ほかの2種類も気になるので、制覇を目指します!(笑)

そしてデザートがこちら。この日はお芋のケーキでした。その他のメニューが気になる方は、お店のInstagramをご覧くださいね!

ランチタイムだけでなく夜の営業もしていますので、食事だけじゃなくてチョイ飲みもできますよ。黒いこだわりのキーマカレー、ぜひ食べてみてくださいね。

キーマのまんまはこちら↓

2023/11/04 07:41 2023/11/04 16:50
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集