【我孫子市】今年も、「吉岡茶房」のかき氷が始まっています。まだそんなに並ばない今の時期は、おススメですよ!

夏になると行列のできる『吉岡茶房』のかき氷が、今年2024年も4月より始まりました。四代目氷屋徳次郎さんの日光天然氷を削った、ふわふわで口の中ですっと溶けるかき氷はファンも多く、夏のピーク時はいつも店の前に行列ができているほど大人気。

この時期はまだ行列することもなく入れることも多いので、空いている時にふらりと立ち寄ってみました。

今年のメニューがこちら。やっぱり最初は、この時期の限定「さつまいもミルク」を。甘~くてねっとりした蜜は、お芋そのもの!中にもしっかり蜜が入っているので、上にかかっている蜜は遠慮なく食べちゃってくださいね(笑)さつまいもミルクのサイズは、ハーフのみとなっています。ちなみに、普通サイズとハーフサイズの違いがこちら↓普通サイズは結構ボリュームありますよ。こちらは過去の写真ですが、普通サイズはこんなにてんこもり!↓定番メニューはどれを食べても美味しいし、そして期間限定品も時期によって変わるので、ひと夏に何回も食べたくなる吉岡茶房のかき氷。梅雨になって寒くなる前、今の季節はおススメです。全種類制覇目指して、通ってみてくださいね!

吉岡茶房はこちら↓

2024/05/23 07:41 2024/05/23 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集