【我孫子市】インドカレーの「ハリオン」が、ハラールフード食材店をオープンしました。スパイスや豆などを買ってカレーが手作りできますよ

我孫子駅北口にあるインドカレーの「ハリオン」の2階に、スパイスショップを発見しました。と、以前読者の方より情報と写真をいただきました。

※読者様提供写真

情報をいただいた当時は、我孫子駅北口エスカレーターから見える窓に英語の、ハリオン入口にヒンディー語の貼り紙があるだけだったそうですが、今ではすっかりお洒落な店の案内ができていました。イスラム教(ムスリム)の戒律によって食べることが許された食べ物「ハラルフード」の食材店で、エレベーターで2階に上がるとそのお店はあります。こじんまりとした狭いスペースですが、スパイスやダル(豆)、調味料やお菓子なども並んでいます。

嬉しいことに、値段も割とリーズナブル!店員さんは「ハリオン」の方なので、調理法なども教えてもらえますよ!私はダルカレーを作りたかったので、その作り方と必要なスパイスを聞いて買ってきました。

ハラール食材を必要とする方だけでなく、インドネパール料理に興味のある方、自分で作ってみたい方も、ぜひ一度お店に足を運んでくださいね。ちょっと入りにくい雰囲気もあるかもしれないけど大丈夫!優しい店員さんが、親切に教えてくれますよ。ハラール食材店ARATIは、ハリオン2階↓

2024/07/09 09:00 2024/07/09 12:25
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ