【我孫子市】夏の最後の思い出づくりに。「あびこカッパまつり」が近づいてきました。手賀沼公園の竹宵は、すでに点灯されていますよ

今年も河童音頭で親しまれている「カッパ」をテーマに、子どもから若者、高齢者まで三世代で参加できるお祭り「あびこカッパまつり」が近づいてきました。

会場となる手賀沼公園では1足先に竹宵が始まっていますが、皆さんご覧になりましたか?お祭り終了まで点灯されますので、カッパまつり当日に参加できない方も、夜少しだけでも手賀沼公園に足をのばしてみてくださいね。年間を通して市内の各所にて竹灯籠の点灯イベントはありますが、手賀沼公園の竹灯籠も美しく幻想的ですよ。本番の「あびこカッパまつり」は、いよいよ今週末の開催です。皆で盛り上げましょう!

第17回 あびこカッパまつり

【開催日】

2024年8月31日(土)

【開催時間】

10時〜20時

※荒天中止

【会場】

手賀沼公園内

【イベント内容】

・河童音頭大輪踊り
・カッパワークショップ
・ステージイベント
・カッパキッズタウン・子ども遊び
・飲食・物品販売
・あびかちゃんと妖怪仮装行列
・竹宵あびこカッパまつりのイベント詳細・スケジュールは、ホームページでご確認いただけます。

1日楽しめるイベントとなっています。夏の最後の思い出として楽しんでくださいね。

手賀沼公園はこちら↓

2024/08/27 15:15 2024/08/27 15:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ