【我孫子市】今年も沢山の人が集った「第16回あびこカッパまつり」。暑さに負けず大盛り上がりでした!

2023年8月26日(土)に手賀沼公園にて行われた「第16回あびこカッパまつり」は、大盛況のうちに幕を閉じました。

あびこカッパまつり当日の様子を、簡単に写真で紹介します!公園内には、広場を囲むように沢山の飲食やゲームのテントが並びました。そして今年も沢山のグループのステージ発表がありましたよ。こちらが第一ステージ↓TEGAPONのお隣の第二ステージ↓17時からは、櫓周りで河童音頭などの盆踊りが行われました。

大輪踊りは昨年のイメージ写真でどうぞ。

※写真は2022年の大輪踊りです

ステージ夜の部オープニングでは、市長や来賓の挨拶もあり、我孫子のマスコットキャラクター「うなきちさん」や「あびかちゃん」も登場しましたよ!このキャラクターたちは、灯籠も飾られていましたが、皆さんご覧になりましたか?昨年はラストに花火が打ち上がりましたが、今年は手賀沼の花火大会が開催されたため花火の打ち上げは無し。楽しみにしていた方も多かったようですが、花火は無いとアナウンスも入っていました。残念!

そして今年も沢山の人で賑わった「あびこカッパまつり」。夏の最後の思い出を残して閉幕しました。暑い中運営に携わってくださった方々には感謝の気持ちを持ちつつ、来年も楽しみにしていましょう!

【我孫子市】あびこカッパまつりに合わせて、手賀沼公園では竹灯籠の点灯が始まりました

【我孫子市】夏の最後の思い出づくりに。「あびこカッパまつり2023」は、8/26(土)開催です。市内各所に貼り出されている子どもたちのポスターもご覧くださいね

手賀沼公園はこちら↓

2023/08/27 11:41 2023/08/27 23:18
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集