【我孫子市】あびこカッパまつりに合わせて、手賀沼公園では竹灯籠の点灯が始まりました

先日「あびこカッパまつり」のお知らせをしましたが、今年もその会場となる手賀沼公園にて竹宵が始まりました。今年の竹宵点灯期間は、

2023年8月18日(金)~27日(日)

時間は

18時30分~22時

です。あびこカッパまつりまでの1週間と、カッパまつりが終わった翌日の夜まで、竹宵を楽しむことができます。年間を通して市内の各所にて竹灯籠の点灯イベントはありますが、手賀沼公園の竹灯籠も美しく幻想的なので、ぜひご覧くださいね。本番の「あびこカッパまつり」は、いよいよ来週末の開催です。皆で盛り上げましょう!

第16回 あびこカッパまつり

【開催日】

2023年8月26日(土)

【開催時間】

10時〜20時

【会場】

手賀沼公園

【我孫子市】夏の最後の思い出づくりに。「あびこカッパまつり2023」は、8/26(土)開催です。市内各所に貼り出されている子どもたちのポスターもご覧くださいね

手賀沼公園はこちら↓

2023/08/20 16:00 2023/08/20 20:25
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集