【我孫子市】老舗の料亭「鈴木屋」の場所がすっかり更地になり、ついに建築・開発計画のお知らせの看板が設置されたようです
こうすけパパ様、我孫校生様より、鈴木屋のあった場所が完全に更地になり、看板が設置されていたという情報と写真をいただきました。
「鈴木屋」は国道356号線沿い我孫子市寿にある老舗の料亭でしたが、皆に惜しまれながら2022年8月25日をもって閉店してしまいました。
その後2024年11月に通りかかると、解体の為に足場が組まれていました。
そして今、その場所がすっかり更地となって姿を現したようです。
こうすけパパ様によると、驚くほどの広さがあったそうです。建物だけでなく沢山の緑も同時に撤去されてしまったので、確かに結構な広さになるのかもしれません。
土地にはポツンと建築、開発計画の看板が設置されています。お知らせによると、次は「物品販売業を営む店舗・自動車修理工場」ができるようです。
個人の自動車修理工場か、大手のカー用品チェーンができるのかは分かりませんが、この辺の景色も大きく変わることになりそうですね。
歴史のある「鈴木屋」が無くなり、次に何ができるのか・・・。歴史の移り変わりが寂しくもあり、また楽しみでもありますね。
また情報が入りましたらお知らせします。
鈴木屋はこちらにありました↓
※こうすけパパ様、我孫校生様、情報提供ありがとうございました