【我孫子市】日立アカデミー研修所の庭園は、こんなに自然を感じられるところでした!

去る、2019年11月30日(土)に、我孫子市高野山にある日立アカデミー研修所の庭園公開がありました。

我孫子市にある日立アカデミー研修所

【我孫子市】我孫子で紅葉の庭園を楽しもう。(株)日立アカデミー我孫子研修所の庭園が11月30日(土)に一般公開されます

受付を済ませ(名前を記入し入場料の100円を支払います※保険料等の運営費として。また小学生以下は無料です)、研修棟脇の庭園敷地に入ります。まず宿泊棟があり、そこを抜けると、どこかの山のトレッキングにでも来たような気分になる階段がありました。

我孫子市にある日立アカデミー研修所の散歩道

階段を下りると小さな池があります。向こうに家の屋根が見えるように、敷地回りは住宅地。住宅に囲まれたこの一帯だけがまるで別世界!

日立アカデミー研修所の中にある池

そして、さらに進むと、手賀沼が見渡すことができるポイントもあります。

我孫子市にある日立アカデミー研修所の敷地内から見る手賀沼

残念ながら今年の紅葉はイマイチとのことですが、それでも紅葉と手賀沼のコントラストは綺麗でした。

我孫子市にある日立アカデミー研修所の敷地内の竹林

竹林まであります。

我孫子市にある日立アカデミー研修所庭園の一般公開でのコカリナ演奏

少し開けた場所では、我孫子のコカリナサークルが演奏を行っていました。

我孫子市にある日立アカデミー研修所庭園の一般公開でのコカリナ演奏

自然のなかで聞くコカリナの音色が心地よく響いてきます。大人向けから子ども向けまでレパートリーも豊富で楽しめました。

我孫子市にある日立アカデミー研修所庭園の紅葉

我孫子にもこんなに素敵な場所があったんだと、なんだか嬉しくなっちゃうような庭園でした。残念ながら普段は一般の人は入ることは出来ないので、また来年の庭園公開日にはぜひ足を運んで見てください。

ところで、食堂でいただける白樺派のカレーは好評につき、限定の200食が11時台に完売したそうです。カレーも食べたい!という方は、開園時間に行くのをオススメします。

日立アカデミー我孫子研修所はこちら↓

(あき)

2019/12/03 07:15 2019/12/03 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集