【我孫子市】煮干しだしのラーメンが食べたくなったら、永福町大勝軒系「煮干しだし醤油ラーメン桂」へ行こう

我孫子に昨年2019年6月にオープンした「煮干しだし醤油ラーメン桂」。

大勝」と「まるき」で修業を積んだ店主がオープンしたとあって、知る人ぞ知る人気のラーメン店です。

煮干しだし醤油ラーメン桂

オープンしてまだ半年なので、店内はとてもきれいです。カウンター席に座れば、ぐつぐつ煮える煮干しだしや、店主の麺さばきが目の前で見られるかもしれません!

煮干しだし醤油ラーメン桂の店内

ラーメンは、ラーメンとつけそばの2種類。どちらもチャーシューたっぷりのチャーシュー麺も選べます。トッピングは煮玉・のり・長ネギ・メンマ・山菜・チャーシューがあります。

そして麺も、小(麺1玉)・中(麺1.5玉)・大(麺2玉)・特大(麺3玉)と、食欲に応じて選べるのが嬉しいです。半チャーハン・チャーハンもあるので、セットで注文する方も多いようです。

煮干しだし醤油ラーメン桂

※写真はラーメン(小)

煮干しだしラーメン桂

※写真はチャーシュー麺

店名にあるように、煮干しのだしがしっかりきいたラーメンです。店内中に煮干しだしの香りが広がっていて食欲をそそられます。

澄んだスープはあっさりしていて、いくらでもいけちゃいそう。メンマもしっかり入っているのが嬉しいです。

お正月料理が続いた後で、日本の国民食であるラーメンそろそろ食べたくなってきますよね。年末年始の休みも明けて5日より営業していますので、ぜひラーメン食べにお出かけください。駐車場もあります!↓

煮干しだしラーメン桂の駐車場

煮干しだし醤油ラーメン桂

住所:我孫子市若松170-6

定休日:水曜日

営業時間:月曜・木曜~日曜 11:00~15:00 / 18:00~20:00

     火曜 11:00~15:00

     ※材料無くなり次第時間前の終了あり

     ※2020年1月8日現在の情報です

煮干しだしラーメン桂はこちら↓

(あき)

2020/01/08 07:15 2020/01/08 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集