【我孫子市】スシローが2月4日・5日に一斉休業を発表。働きやすい環境づくりの一環で

あきんどスシローが、日本国内にある回転寿司チェーン「スシロー」の全534店舗を2月4~5日に一斉休業すると発表しました。

スシロー我孫子店

スシローは、昨年にも2月に休業日を設けています。年末年始、節分、と繁忙期が続き、次の繁忙期である春休みの間にあるこの時期は、休業日とするにはちょうどいいという判断なのだそうです。

スシロー休業のお知らせ(スシローホームページより)

定休日のない外食産業や小売店などで、働き方改革の一画としてお正月を定休日とするところも増えて来ましたが、働き方改革を推進しているスシローでは2月という独自の定休日を設定しました。

またスシローでは昨年、店舗オペレーションの省力化を実現させるため「次世代型スシロー店舗」をオープンしています。自動受付・案内システムや、画像認識による自動皿会計システムを導入した“ハイテク”店舗となっているそうです。ハードでもソフトでも従業員にとっても働きやすい環境が整ってきているようですね。

スシロー全店休業

※写真はイメージです

ところで現在スシローでは、1月19日までの期間で「てんこ盛り祭」を開催中です!↓

恵方巻シーズンにはまだちょっと時間があるので、その前にぜひお寿司食べるのはいかがでしょうか。

スシロー我孫子店はこちらら↓

(あき)

2020/01/14 07:15 2020/01/14 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集