【我孫子市】外出自粛要請でストレスたまってきた小さなお子さんへ。子育て支援センターのスタッフが動画を配信しました。そして、大人も一緒にできるあの懐かしい体操も!

我孫子市内の子育て支援センターも臨時休館中の今、行き場もなくなり家で退屈しているお子さんも多いかもしれません。そこで子育て支援センター職員が「職員の顔を見てもらって少しでも元気になってもらいたい」と、オリジナル動画を制作しYoutubeにアップしました。

子育て支援センター職員が子ども向け動画を配信

※写真はイメージです

子育て支援センターの職員だけでなく、うなきちさんも登場していますよ。ぜひお子さんと一緒に動画を見て、一緒に歌って踊って楽しんでくださいね。

外出自粛で運動不足なのは大人も一緒ですね。こちら、同じ千葉県内の松戸市のキャラクター松戸さんですが、千葉県民体操である「なのはな体操」を踊っています。今では学校でも踊られていないようなので、懐かしい!と思うのは大人だけかもしれませんが…

※なのはな体操とは、千葉県が県民の健康促進のために1983年に制定した県民体操です。2002年まで千葉テレビにて放送されていました

松戸さんの踊りではよく分からない…という方はこちらを↓

いやいや、やっぱりラジオ体操でしょうというひとはこちら。普段からラジオ体操をしている人も意外に多いかもしれませんね。

テレワークで自宅にこもっていると運動不足になりがちです。ラジオ体操を日課にして、家族みんなで体操するのも楽しいかもしれません。

また、コナミスポーツクラブでは、お家でできるオリジナル運動動画を公開しています。

ぜひ少しずつでも毎日続けて運動不足解消につとめてみてくださいね。

2020/04/13 07:15 2020/04/13 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集