【我孫子市】我孫子でテイクアウトのできるお店がこんなに沢山!『WE LOVE ABIKO Eats』『我孫子エール飯』我孫子市も飲食店を応援する動きをはじめました

テイクアウトで飲食店を応援しよう!外出自粛要請が続いているなか、積極的にお客様を呼び込むことが出来ず、大きな影響を受けている飲食店。その飲食店を応援するために、外出を控えている方でも利用しやすい “テイクアウト” に対応しているお店を紹介する動きが盛んになっています。

Facebookには、「WE LOVE ABIKO*Eats」というページが作らていて、我孫子市内の飲食店でお持ち帰りのできるお店を紹介したり、情報交換をしたりしています。

↓↓

また「#我孫子エール飯という、我孫子市内テイクアウト実施店舗の応援と飲食店さんのPRをするグループもできました。

↓↓

我孫子エール飯

そして、お隣、柏市のデザイナーさんが飲食店の売り上げのお手伝いができれば!と「無料バナー製作」を始めて下さいました。

我孫子でテイクアウトをやっている、または新たに始めた飲食店さんで「告知したいけど手が回らない・・・」という方へのお手伝いとして、テイクアウトメニューチラシ製作を試験的におこなっています。まずは、facebookページ上記で紹介した【We love Abiko Eats】と連携し、我孫子市内のみでの受付となりますが、ご興味のある方はお問合せください。

↓↓

テイクアウトチラシを無料で作成(mogumiデザイン事務所のページ)

そのほか、我孫子インフォメーションセンター(アビシルベ)では、テイクアウトのできるお店を紹介するページを作成しています。

そして先週より、我孫子駅北口にある美容室CONKS前のウッドデッキにて、1コインお弁当の販売が開始されています。駅近くの複数の飲食店のお弁当が、なんと500円(税込)で買えちゃうのです。

販売時間は

①11:00~14:00

②17:00~19:00

の1日2回の販売です。(※売り切れ次第終了となります)

※火曜日と雨の日はお休みです

アビシルベのホームページやFacebookで好みのお店を探して直接出向くのもよし、駅前のお弁当販売で一度に色々なお店のお弁当を買うのもよし。

家での食事作りをちょっとだけお休みして、ぜひランチや夕ご飯に我孫子の飲食店のお弁当も取り入れてみて下さいね。

お弁当を販売している美容室CONKSはこちら↓

2020/04/25 17:00 2020/04/25 17:21
あき
ジモネタ我孫子市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集