【我孫子市】特別定額給付金の郵送による申請書が、5月25日(月)に発送されます。気になる振込日は??

5月1日に開始したマイナンバーカードによるオンライン申請をした人のなかには、既に振り込みをされた人もいるようです。ですがマイナンバーカードを持っていない人は、郵便による申請書が届かないので、申請をすることができませんでした。

【我孫子市】マイナンバーカードによるオンライン申請の受付が5月1日(金)より開始しました

※写真はイメージです

しかしいよいよ、特別定額給付金の郵便による申請書が、週明け25日(月)に普通郵便にて発送されます早ければ26日(火)にはお手元に届くかもしれませんね。

申請書必要事項を記入したら、同封されている返信用封筒に入れて郵送してください。

(※窓口での申請は受け付けていませんのでご注意ください)

さて、気になる口座への振込日ですが、申請されてから3週間程度での振り込みを予定しています。最短で6月11日(木)より順次開始されるとのことです。

特別定額給付金に関しての質問等については、コールセンターが開設されていますので、そちらにお問合せ下さい。

【我孫子市】特別定額給付金コールセンターが開設されました。我孫子市では、窓口での申請は受け付けていませんので、問い合わせはこちらにどうぞ

我孫子市役所はこちら↓

2020/05/23 21:15 2020/05/24 05:46
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集