【我孫子市】ついに我孫子市にも「政府の布マスク」が配布されました。市への寄付もできますよ

他の市町村に「政府の布マスク」が届いたというニュースを見るたび、我孫子市はいつ?と思っていた方もいるかもしれません。

やっと我孫子市にも、6月7日(日)~6月8日(月)頃に配達されました。布マスク2枚とリーフレットが入っています。

新しい生活様式ではマスクをするのが当たり前となり、マスクの消費もあがっています。使い捨てマスクと布マスクをうまく使い分けて活用できるとよいですね。

それでも、使い捨てマスクが大量にあるし…とか、頑張ってハンドメイドしたマスクで十分だから!というかたは、我孫子市に寄付することもできますよ↓↓↓

・市役所秘書広報課前に設けてある箱にいれてください

・近くの各公共施設でも預かってくれます

※布マスクは未開封のものに限ります

寄付されたマスクは、市内小・中学校や高齢者施設等の特にマスクが必要な施設に配布するなどして活用するとのことです。

まだ当分はマスクの必要な生活が続きそうです。これからの季節、熱中症には十分に気を付けてくださいね。

我孫子市役所はこちら↓

 

2020/06/09 12:00 2020/06/09 12:00
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集