【我孫子市】和菓子『福一』のアマビエさまが可愛く変身!?そこにはこんな想いが込められていました

以前こちらでも紹介した『福一』のアマビエさま。話題のアマビエさまを練りきり和菓子にしたもので、爽やかなブルーが印象的でした。そのアマビエさまが、なんとピンク色に模様替えしていました!目がパッチリして可愛らしい雰囲気になってますよね。

さて、この変化は何故に?!

それにはこんな理由がありました。お洒落してメイクして少しずつ元の生活になれますように

そんな願いからお出かけバージョンができたのですね。ちなみに、これまでのブルーはスッピンだったようです。

このアマビエさま、2020年6月22日までの販売予定ということだそうですので、食べられるのもあと僅かです。ぜひこのアマビエさまにお会いしたい!という方はお店にお急ぎください。

【我孫子市】話題のアマビエ様。湖北台にある「福一」で、TVチャンピオンにも出場した和菓子職人がつくるアマビエはこちら!

福一はこちら↓

2020/06/15 19:00 2020/06/16 08:17
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集