【我孫子市】アビシルベで開催中の『我孫子市岡発戸・都部の谷津 ~風景とチョウの写真展~』は、本日10日(月)15時まで。ザ!鉄腕!DASH!!にも出た谷津の風景と蝶の写真展です

2020年8月1日よりアビシルベにて開催されている

『第7回 我孫子市岡発戸・都部の谷津 ~風景とチョウの写真展~』

が、8月10日(月)、最終日をむかえます。

このイベントでは、先日の『ザ!鉄腕!DASH!!』のグリル厄介の中でも登場した谷津の自然や蝶の写真や、特定外来種 “アカボシゴマダラ” の生態写真と標本なども展示しています。

放送時の写真も展示されていましたよ!↓

ザ!鉄腕!DASH!!の「グリル厄介」で谷津のウシガエルが登場した放送の番組紹介(日テレホームページ)

主催は、我孫子の谷津に残る自然を守り、伝え、生物の多様性大切に活動している団体である『岡発戸・都部の谷津愛する会』です。

その活動がどんなものかちょっと覗いて見ると、我孫子に残る自然に少しでも興味を持てるかもしれません。あるいは、お子さんの自由研究の参考になるかもしれません。近くにお越しの際はぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

アビシルベはこちら↓

2020/08/10 07:15 2020/08/10 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集