【我孫子市】『あびこカッパまつりの歴史展』で、アマビエさまに扮した「あびかちゃん」のバッジをもらってきましたよ!

2020年8月22日(土)よりアビシルベにて開催されている

あびこカッパまつりの歴史展  

メッセージボードに来年への意気込みを書くと、あびかちゃんの缶バッジがもらえるということで、初日に早速行ってみました。写真のような缶バッジが貰えます。とても可愛いデザインでご利益ありそうです!

ちなみにメッセージは、展示場奥のホワイトボードに貼り付けます。シールつきの紙が置いてあるので、そこに書いてボードに貼り付けます。まだ開催して間もなくだったのでメッセージは少ないですが、これからどんどん増えていくのが楽しみです。メインを忘れてはいけませんでしたね。あびこカッパまつりの歴史展ということで、過去のカッパまつりのポスターや、写真が一面に貼られています↓↓毎年参加しているなら、懐かしく感じるたくさんの写真に出会えるでしょう。

縁日等の一部だけしか参加したことのない人は、こんなに沢山の人が集まる大きなお祭りだったんだ!と驚くかもしれません。写真だけでも十分にお祭りの雰囲気は伝わってきますので、ぜひ足を運んで見てくださいね。

あびこカッパまつりを知らなかった方にもおすすめですよ!

※期間は2020年8月29日(土)17時までとなっています。また、あびかちゃん缶バッジは数に限りがありますのでご注意ください。

【我孫子市】アマビエ様に扮したあびかちゃんのバッジがもらえるかも?!『あびこカッパまつりの歴史展』アビシルベで開催

アビシルベはこちら↓

2020/08/24 07:15 2020/08/28 23:06
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集