【我孫子市】我孫子市が動物園に?!市内各所に動物が出現中です!ABIKO ART ZOO 『島田忠幸 プリニウスの動物たち』11月19日まで

我孫子市市制施行50周年記念事業として我孫子市内9箇所に、国内外で活躍する彫刻家 島田忠幸さんのアート作品が展示されているのをご存じでしょうか?市役所やアビシルベ、その他市内のあちこちに現れた動物たちの姿に驚いた方も多いかもしれませんね。

今回、手賀沼親水広場 水の館1F 手賀沼ステーションに展示されている「ダチョウ」と「ハシビロコウ」が11月3日(火)まででいなくなってしまうと知り、見に行って来ました。とてもアルミでできているとは思えない、まるで今にも動き出しそうな大きなダチョウです。ハシビロコウの表情も、まるで生きているようですね。

そして、建物の外手賀沼側にも、「追うプリニウス逃げるプリニウス」の展示がありました↓追うプリニウスと逃げるプリニウスその他の場所にいる動物たちはこちら。市役所では「ゴリラ」がお出迎えしてくれるようですよ!

↓↓↓

カモノハシ」と「プレーリードック」は、千葉銀行我孫子支店で会うことができます。

↓↓↓

これらのアートな動物たちを、なんと取手市長も見に来てくださったそうです!これらの作品を制作した島田忠幸さんは、お隣、取手市在住の彫刻家だったんですね。

↓↓↓

残念ながら、我孫子市生涯学習センター(アビスタ)に展示されていた大小の「サイ」と「牧羊犬」は、11月1日(日)までで終了してしまいましたが、11月19日(木)まで展示されるものもまだまだ有ります!ぜひ、お散歩がてらABIKO ART ZOOを楽しんでみてくださいね。

イベント概要はこちらをご覧ください(我孫子インフォメーションセンターのホームページより)

動物たちのいる場所はこちらをご確認ください↓我孫子市役所はこちら↓

千葉銀行我孫子市店はこちら↓

水の館はこちら↓

2020/11/04 07:15 2020/11/04 20:47
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集