【我孫子市】1月16日(土)夜に、手賀沼付近にてエール花火が打ち上げられたもようです

2021年1月16日(土)夜、手賀沼方面で花火が上がっているとの目撃情報が相次ぎました。

その様子は、YouTubeにもあげられていました。

YouTubeでは「手賀沼エール花火」となっています。真相のほどは不明ですが、昨年より日本各地で打ち上げられているサプライズ花火のひとつだったと思われます。

思いがけず冬の花火を見ることができた人はラッキーでしたね。1月16日の千葉県は503人の感染者と、過去2番目の多さとなっています。これ以上の感染者を増やさないよう、自粛生活を続けている人も多いことでしょう。この花火が、そんな日々の、ほんの癒しになったかもしれませんね。

花火

※写真はイメージです

手賀沼はこちら↓

2021/01/17 00:00 2022/03/16 18:06
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集