【我孫子市】我孫子市でも、新型コロナウイルスワクチン接種券の送付が開始されました。接種はいつから??

新型コロナウイルスワクチン接種に向けた準備が全国各地で進められていますが、我孫子市でも接種券の送付が始まりました。まずは、2021年4月5日(月)75歳以上の方に送付がされています。

65歳以上の方へは、4月21日(水)頃に発送予定となっています。

※写真はイメージです

ただ、接種券が送られてきたからといって直ぐにワクチン接種ができるわけではないので注意が必要です。

市のホームページによると、高齢者向けのワクチンの配分がされるのが4月中旬以降の予定になるそうです。配分開始当初は、約960人の2回分とワクチンの供給量が少ないため、まずは市内高齢者施設入所者を中心に接種が開始され、その後高齢者の予約受付を開始するようです。

開始時期等は、決定次第「広報あびこ」や「我孫子市ホームページ」にて案内されますので、時々チェックしてみてくださいね。

我孫子市のホームページ

【我孫子市】我孫子市での新型コロナウイルスワクチン接種はいつから??

我孫子市役所はこちら↓

2021/04/07 07:41 2021/04/07 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集