【我孫子市】我孫子市水生植物園の全長100mにおよぶ藤棚が、見頃を迎えました!

我孫子市高野山新田にある『我孫子市水生植物園』をご存知ですか?

手賀沼湖畔の遊歩道近くにあり、敷地面積は5,000㎡にもおよぶ植物園です。(植物園と言っても、そのままの自然を楽しむ無料の植物園ですよ)

ちょうど今のこの時期、藤が見頃を迎えています。この藤棚は、全長100mもあるんですよ!この見事な藤棚を見るために多くの人が足を運んでいました。植物園では、ポピーも満開です。運が良ければ、芝生で寛ぐ白鳥にも出会えますよ

※写真左側がポピー、右側奥が藤棚

遊歩道でジョギングをするひと、サイクリングをするひと、お散歩をするひと、皆の憩いの場になっています。

手賀沼遊歩道を散策するにはよい季節になりました。手賀沼遊歩道は、手賀沼公園からフィッシングセンター付近まで約5.3km続きますが。全部を歩こうとすると距離があるので、まずは手賀沼親水広場から10分弱の藤棚までお散歩してみてはいかがでしょうか。

※天王台駅からは、徒歩約20分です

我孫子市水生植物園はこちら↓

2021/04/26 07:41 2021/04/26 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集