【我孫子市】第二十回記念!我孫子アートな散歩市で、アートな我孫子を再発見!!

2021年5月8日(土)より我孫子市内各所にて、

我孫子アートな散歩市 

第二十回記念

を開催しているのをご存知ですか?

これは、アートをめぐり散歩を楽しむ「市」で、美術工芸品・服飾・雑貨の販売や、公園・史跡での野外アート展示などを行っています。

スタートして一週間が経過しているので、既に散歩を楽しんだ方や、たまたま通りすがりに見かけた方もいらっしゃることと思います。

何十ものアーティストが参加していますが、その中で我孫子駅周辺のものを幾つかピックアップしてみます。

※この地図は、アビシルベ等で入手できます

D:千葉銀行我孫子支店

羽二生隆宏作陶展

ちばぎん街角ギャラリー

I:楚人冠公園

中村岳 

インスタレーション

G:手賀沼公園

G2:間地紀以子

「憲法なんて知らないよ・なんて言わないで」パート3

G3:佐治正大

「石杼」ーどこに向かうんだい!ーこの他、もう終わってしまった展示も有りますが、これから予定されているものも多数あります。

E:チョークアート

「みちあそび」in 我孫子

路上にチョークで絵を描こう

2021年5月17日(月)

9:30 ~ 11:30近隣の保育園の子ども達がアーティストと自由に絵を描くプログラムです。

どんな作品が出来上がるか楽しみですね!我孫子アートな散歩市は、2021年6月6日(日)まで続きます。

時期によってプログラムも変わってきますので、ぜひ沢山のアーティストの作品を楽しんでくださいね。

千葉銀行我孫子支店はこちら↓

楚人冠公園はこちら↓

手賀沼公園はこちら↓

2021/05/18 07:41 2021/05/18 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集