【我孫子市】このカフェレストランで、奥手賀の自然を眺めながら地元野菜の料理やデザートをいただくと、日頃の疲れも吹き飛んじゃいますよ♪

奥手賀の、我孫子高校野球部グランドに程近い場所に手賀沼フィッシングセンターがありますが、そこには手賀沼を眺めながらお食事がいただけるお洒落なカフェレストランがあるのをご存知ですか?

その名も『numa cafe

ドライブイン?一昔前のレストラン?と思ってしまうような、とてもカフェを想像できない外観なのですが↓一歩建物の中へ入ると、そこにはお洒落なカフェの入口が!↓店内は、木の温もりを感じられる別空間でした。

テーブル席と、お子さま連れでも寛げるソファー席もありますよ。そして、テーブル席の窓からは、緑豊かな手賀沼の景色が望めます。都会の喧騒を離れて、ゆったりした時間の流れを感じながら飲食を楽しむことができそうですね。

そしてお料理も、地元の食材を活かした、身体が喜ぶメニューが多いんです。

地元我孫子や柏こだわりの新鮮な野菜がたっぷり入った人気No.1メニュー↓

※旬野菜のグリルカレー

季節毎の、新鮮な地元野菜をふんだんに盛り込んだオススメメニュー↓

※季節野菜のオーブン焼き(バケット付き)

これは、ほんの一例で、まだまだ沢山のメニューがありますよ。気になる方はこちらからもメニューと料金をご確認くださいね↓

numa cafe のホームページ

もちろんデザートもありますよ。季節ごとに変わる農家パフェがオススメです!

※ブルーベリーと赤紫蘇のパフェ

その他のデザートはこちら↓

コーヒーは、オーガニックでフェアトレードな自家焙煎珈琲をいただくことができます。コーヒーも是非お試しくださいね。

【最寄駅】

●JR成田線湖北駅

バス約6分+徒歩約15分 

●JR常磐線天王台駅

バス約10分+徒歩約15分

タクシー約7分 

マイカーが無いとちょっと行き難い場所ですが、水の館でレンタサイクルを借りて、自転車で遊歩道を走って行くのも面白いかもしれませんね。

手賀沼フィッシングセンター内では釣りだけでなくBBQやキャンプができたり、ドッグランもあるんですよ。休日や、目前に迫った夏休みには、ぜひ皆さんでお出かけくださいね!

numa cafe はこちら↓

2021/07/12 07:41 2021/07/12 12:39
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集