【我孫子市】100号 おめでとうございます!!地域の情報紙『アビプレ』が、7月10日に発刊100号を迎えました!

皆さんは、我孫子インフォメーションセンターが毎月1回発行している『Abiko Information Press アビプレ 』をご存知ですか?

全面フルカラーの月刊情報誌で、我孫子の飲食店や見所、特産品、イベントなど毎月工夫を凝らした特集が組まれています。

市内沢山の場所に置いてあるので、発行を楽しみに毎月ご覧になっている方も多いかと思います。

この『アビプレが、2021年7月10日発行分で、なんと創刊100号を迎えました!

約8年前から発行されていたそうです。そんなに前から我孫子の情報を発信し続けてくれていたのですね。

今月の100号では、我孫子市長をはじめ、沢山の方のお祝いメッセージが掲載されていますよ!そして、我孫子インフォメーションセンターでは、100号を記念して

~100号記念展~

を開催中です↓↓

過去に発行された、懐かしいアビプレの表紙を見ることができますよ♪

期間は2021年7月22日(木)17時までです。普段から『アビプレ』を愛読している方も、何それ?という方も、是非この機会に足をお運びくださいね!

そして『アビプレ』に興味を持って今後見てみたい!という方!こちらに設置されています↓

アビプレ 設置箇所

・我孫子インフォメーションセンター アビシルベ

・我孫子駅

・天王台駅

・我孫子市役所

・鳥の博物館

・白樺文学館

・杉村楚人冠記念館

・手賀沼親水広場 水の館

・我孫子市生涯学習センター アビスタ

・我孫子市各近隣センター

・アビイクオーレ(イトーヨーカドー我孫子南口店)

その他銀行やカフェ・レストランなど多数

お近くの設置場所を探したい方は、こちらをご覧ください。過去に発行されたアビプレをデータでご覧いただくこともできます(我孫子インフォメーションセンターのホームページより)

我孫子駅南口にある我孫子市情報センターアビシルベ我孫子インフォメーションセンターはこちら↓

2021/07/13 07:41 2021/07/13 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集