【我孫子市】毎月第一土曜日に開催される朝市「香取さまで会いましょう」。10/2(土)の現地レポです

毎月第一土曜日に、我孫子宿の鎮守杜「我孫子香取神社」にて開催される朝市

香取さまで会いましょう

2021年10月2日(土)も開催され、行ってきましたので写真を中心にレポートします。写真のように、境内にあるケヤキの大木の周りに沢山のお店が出店されています。

月によって変わりますが、今月はいつにもまして沢山のお店と人で賑わっていました。雑貨、ハンドメイドアクセサリー、小物などなど・・・花苗や寄せ植えなどもありますよ。市内の竹宵イベントでおなじみの竹の行燈も。地元農家さんの無農薬野菜も人気です。子どもが喜ぶ、金魚すくいならぬ「めだか」すくいにヨーヨーすくいのコーナーもありました。そしてライブ演奏も盛り上がっていましたよ。忘れてならないのが、このイベントのときのみいただける「御朱印」です。御朱印を集めている方は、御朱印帳をお忘れなく!

※写真は過去のものです

いかがでしたか。写真はほんの一例です。

これ以外にも食べ物、飲み物のほか、ヘナアートや占い、似顔絵など沢山出店されていましたよ。

出店については、こちらでご確認ください。(オキクルミのホームページより)

ボランティアグループ「オキクルミ」さんによる朝市「香取さまで会いましょう」、写真を見て少しでも興味をもっていただけたなら、来月第一土曜日。ぜひ我孫子香取神社に足を運んでみてくださいね。

香取さまで会いましょう

【開催日】

4〜12月の第一土曜日 

【時間】

9時~14時

【場所】

我孫子香取神社境内

我孫子香取神社はこちら↓

2021/10/02 21:11 2021/10/03 09:12
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集