【我孫子市】11/20(土)開催の「ファミリースポーツテスト」に参加して、今の自分の運動能力を測定してみませんか?NECグリーンロケッツ東葛の選手と対戦もできますよ!

「おとなのスポーツテスト」改め「ファミリースポーツテスト」と名を変えたスポーツテストが、2年ぶりに帰ってきました!!

スポーツ庁が作成したスポーツテストを受けて、運動能力や体力年齢を測ることができますよ。

そして、今回のスポーツテストには、なんとNECグリーンロケッツ東葛の現役ラグビー選手も参加するそうです。憧れのあの選手と対戦できるかも!?

お子さんから、おじいちゃん&おばあちゃんまで、年齢にあった種目をテストできますので、ご家族揃ってご参加くださいね。

ファミリースポーツテスト2021

【開催日】

2021年11月20日(土)

【時間】

9:00 ~ 13:30

※受付は13:00まで

【場所】

我孫子市民体育館

【申込】

不要(当日受付)

【参加費】

無料

【持ち物】

室内用シューズ

【スポーツテスト実施種目】

(共通)

・握力

・上体起こし

・長座体前屈

(6歳~64歳)

・反復横跳び

・20メートルシャトルラン

・立ち幅跳び

(65歳以上)

・開眼片足立ち

・10メートル障害物歩行

・6分間歩行

※写真はイメージです

NECグリーンロケッツ東葛のSNSはこちら↓

スポーツテストなんて学生の頃以来していないという方も多いと思いますので、この機会に、自分の運動能力について知ってみるのも面白いかもしれません。

スポーツテストはお昼までと時間が短いですが、ご都合のあう方は是非参加してみてはいかがでしょうか。

我孫子市民体育館はこちら↓

2021/11/19 07:41 2021/11/19 19:50
あき
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集