【我孫子市】いよいよ 1/27 より利用開始!我孫子駅に設置されたステーションワークを早速利用してみました!

2022年1月27日(木)、我孫子駅改札外に設置されていたステーションワークの利用が開始されました。気になるステーションワーク。一体どんなものなのか、早速体験してきました!

左側にあるタッチパネルには、会員・一般(非会員)とあります。今後色々な駅で利用したい、予約をして確実に利用したい、という方は会員登録をおすすめします。今回は、会員登録はせずに一般を選択。利用時間と料金が表示されるので、選択してタッチ。液晶画面の下にあるオレンジのリーダーにSuicaをかざせば支払い終了!ロックが解除されるので、扉を開けてくださいね。※自動では開きません!

気になる室内がこちら↓1人用ブースなので、1人入るといっぱいですが、さほど窮屈さは感じません。 

空調のリモコンと、デスクファンが左側にありました。中央部には、電源と証明スイッチ。コンセント口は3つあり、1つにはデスクファンが繋がっていますが、外せば最大で3個利用可能。パソコンとスマホの充電と両方同時に使えますね。Type-Cの差し込み口もありました。パソコンをテレビモニターにつないでオンライン会議をするときなどに、ライトも点けることができます。デスクのスペースは決して広くは有りませんが、ノートパソコンを置くには充分そうです。外から見たときには、え?どうなの?と思うこともありましたが、いざ入ってみると外が気になることもなく、個室で落ち着いて仕事ができそうでした。

仕事以外にも、充電で利用したり、込み入った電話で利用したり、色々な場面で利用価値がありそうです。

終了時間が近付くとアナウンスも入りますので、気付いたら終了時間で慌ただく退出、という心配もなさそうです。

退出時は、右側にあるボタンを押すとロックが解除されて、扉を開けることができますよ。機会があったらぜひ利用してみてくださいね!

【我孫子市】移動の合間のスキマ時間を有効に。ついに我孫子駅にも、JR東日本のシェアオフィスが登場します!

我孫子駅はこちら↓

2022/01/27 22:59 2022/01/27 22:59
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集