【我孫子市】我孫子駅ご当地発車メロディー「河童音頭」や「あびこ市民の歌」が聞けるのも、ついに今日 2/28 が最後です

我孫子市市制50周年事業の一環として流れていた我孫子駅ご当地発車メロディー

それぞれ1番線と5番線で流れていた「河童音頭」と「あびこ市民の歌」を、皆さん1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

元々は、2021年2月28日までの予定だったのが、今年2022年2月28日まで1年延長されていました。通勤・通学で我孫子駅を利用する人は、2年間耳にして、当たり前の発車メロディーになっていたのですが、残念ながら本日2月28日で聞き納めとなります。この、ご当地発車メロディーの終了を惜しむ声、通年を望む声は複数聞こえてきますが、今回は本当に終了してしまうようです…

今後どうなるのかは分かりませんが、またいつか復活すると良いですね。

2月28日に我孫子駅を利用する方は、そのメロディーをしっかり耳に焼き付けてくださいね。

【我孫子市】お馴染みのあの曲が、発車メロディーに大変身!ついに7月1日より我孫子駅の発車メロディーが変わりました

我孫子駅はこちら↓

2022/02/28 07:41 2022/02/28 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集