【我孫子市】魔法をかけると色が変わるパン?!「水辺のサフラン我孫子店」で、新発売のシンデレラ食パンを買ってみました

皆さん、先週末開催のごみゼロの日キャンペーンのサフランオリジナルエコバッグはゲットできましたか?

その『水辺のサフラン我孫子店』で、2022年5月に新発売されたというシンデレラ食パンなるものを見つけ、気になるので購入してみました。そのシンデレラ食パンがこちら↓グレーがかった薄い紫といったところでしょうか。淡い色合いです。

ところが、この食パン、トーストすると…。鮮やかな紫色になりました!!

2枚並べてみます。右が焼く前、左が焼いた後です。きれいな紫で美味しそうですよね♪

実はこの食パン、ブルーベリーの20倍ものアントシアニンが含まれると言われている黒クコを練り込んでいるのだそうです。

※写真はクコのイメージです

アントシアニンはポリフェノールの一種で、目に良いというのはよく聞きますよね。シンデレラ食パンを定期的に食べると、身体も変身できるかも?!

味の方も、クセも無く、普通の食パンと同じようにいただけました。もちろんトーストしなくても美味しいですよ。

色変わりに皆びっくり!する、このシンデレラ食パン、ぜひお試しくださいね。

【我孫子市】『水辺のサフラン我孫子店』では、ごみゼロキャンペーン実施中。こんなに可愛いエコバッグがもらえるのは、5/30までです

水辺のサフラン我孫子店はこちら↓

2022/06/04 13:59 2022/06/04 23:10
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集