【我孫子市】並ばずにあの「吉岡茶房」のかき氷が食べられる!手賀沼公園にオープンした「TEGA POND」に行ってきました

2022年7月1日(金)、市と民間の連携事業として手賀沼公園にオープンした

TEGA POND cafe stand

広報あびこ7/1号にも紹介されていたので、皆さんもうご存じかと思います。

なんとこのオープンカフェ、かき氷や焼き芋、珈琲で人気の「吉岡茶房」の新店舗なんですよ!

手賀沼公園西側駐車場近くの、遊具や公衆トイレのある一帯に、コンテナの箱や骨組みがあります。ここが、新しくできたオープンカフェです。購入は、こちらのコンテナで。窓口があります。メニューは、こちら↓自家焙煎の珈琲や、ソフトドリンク、アイスを乗せたフロートなどのドリンクと、吉岡茶房の代名詞ともいえる四代目徳次郎天然氷のかき氷が販売されています。

週末には、パンやカレーの販売もありますよ!注文したのは、水出し珈琲。しっかり大き目カップで嬉しくなっちゃいます。暑い日には、遠慮なくグビグビっといっちゃってください。

そして、かき氷。吉岡茶房で行列をして食べる、あのかき氷の味そのままです!こちらは並ばなくても買えるし、手賀沼を見ながら公園内好きな場所で食べられるのが嬉しいですよね。

オープンカフェエリアにもイスがありますので、こちらで飲食する方も多くいらしゃいます。思い思いの場所で、かき氷を食べたりドリンクを飲んだりしてくださいね。

TEGA POND cafe standは、駐車場もあるし、小さいお子様連れでも気軽に行けるのがウリ。「吉岡茶房」のかき氷を食べたいけど並ぶのはちょっと・・・という方にもおススメです!青空の下で食べるかき氷は格別ですよ~!

【我孫子市】あの日光四代目徳次郎の天然かき氷が食べられる!手賀沼公園のオープンカフェが遂にオープン!

【我孫子市】夏本番!暑い日には並んででも食べたくなる『吉岡茶房』日光天然氷のかき氷。ふわふわの食感がたまらな~い!

手賀沼公園はこちら↓

2022/07/11 07:41 2022/07/11 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集