【我孫子市】手賀沼で泳ぐ、自転車をこぐ、そして走る!8/20に開催される「第16回手賀沼トライアスロン大会」のエントリーが開始されています

先日、手賀沼エコマラソンの募集案内についてお知らせしましたが、手賀沼ではトライアスロン大会も開催されているのをご存じですか?

※写真はイメージです

トライアスロンとは、水泳(スイム)・自転車(バイク)・長距離走(ラン)の3種目を、この順番で1人のアスリートが連続して行う競技です。

手賀沼トライアスロンでは、

・水泳(スイム) 1.5キロ

・自転車(バイク) 40キロ

・長距離走(ラン) 10キロ

トータル51.5キロで競われます。

2023年4月15日よりエントリーが開始され、募集期間は6月30日までとなっていますが、募集定員に達し次第締切となりますので、参加希望者はお早めのエントリーをオススメします。

第16回 手賀沼トライアスロン

【開催日】

2023年8月20日(日)

8時スタート

【場所】

手賀沼および手賀沼自然ふれあい緑道

【競技種目】

スイム1.5キロ バイク40キロ ラン10キロ

(トータル51.5キロ)

【参加】

個人、リレーの部、パラトライアスロン、柏市民・我孫子市市民の部

【参加定員】

個人450名 リレー50チーム パラ数名

【参加費用】

個人JTU登録者16,000円(未登録者18,000円)

リレー16,500円

パラ16,000円

【エントリーサイト】

MSPO

スポーツエントリー 

※募集期間は6月30日までですが、 募集定員に達し次第締め切りとなります

※詳細は、第16回手賀沼トライアスロンのホームページでご確認ください

地元手賀沼で参加するトライアスロンは気持ち良さそうですよね。普段からトレーニングをしている方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

参加しなくても、実際にトライアスロン大会を見ることはなかなかない機会だと思うので、皆さんで応援に駆けつけてくださいね。

手賀沼トライアスロン大会が開催される場所はこの辺り↓

2023/05/17 15:00 2023/05/17 18:20
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集