【我孫子市】我孫子市内の中学に在学または入学予定の方に朗報!制服バンク(制服や体操服の譲渡会)が開催されます 

不要になった中学の制服を、必要とする新入生の元に届けるリユース、マッチング事業「制服バンク」がスタートしたという話題を、最近SNS等でみかけるようになりました。

我孫子市でも制服の譲渡会がこの週末に開催されるんですよ。

制服バンク 譲渡会

制服が必要な方にお譲りします!

※我孫子市内の中学校に在学または入学式予定の方が対象です

【日時】

2023年6月24日(土)

10時~16時

【場所】

アビスタ1階

※今回は主に体操服の取り扱いとなります

※リユース品の在庫状況により、ご希望に添えない場合があります

※混雑状況によっては入場制限があります卒業等で使用しなくなった制服や体操服(ジャージ)を寄付してもらい、それらを必要とする人へ提供する、、SDGs福祉とリユース活動の「制服バンク」。この活動が広まれば、我孫子市でも制服バンクが活発に行われるようになるかもしれませんね。

新品を買うには勿体ないけど、洗い替え用にもう少し体操服欲しいな。そんな方もぜひ譲渡会に足を運んでみてくださいね。

また、提供できるものがあるなど興味のある方も、我孫子市社会福祉協議会にお問い合わせください。

※写真はイメージです

アビスタはこちら↓

2023/06/21 07:41 2023/06/21 13:55
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集