【我孫子市】オープンして間もなく1ヶ月になる「Abiko Carry CAFE」。千葉ならではのランチをいただいてきました。そしてお母さんに嬉しい新情報も!

2023年7月1日に我孫子駅北口前にオープンした「Abiko Carry CAFE」。

※写真はオープン当時のものです

オープンして3週間、ランチタイムにお邪魔してきました。

この日のランチメニューはこちら。千葉県民として外せない、落花生とフレッシュトマトを使った「チーバナーラ」(千葉ならでは)と、もう一つ。サンドとカレーと迷いに迷って「アビコキャリー」を選択。

どちらもサラダ付きです。サラダのドレッシングは、落花生と卵を使ったオリジナルドレッシングで、こだわりを感じます。

そして人気の「チーバナーラ」。黒いお皿に散らしてあるチーズが映えます。

そして「アビコキャリー」。黒酢を使っているという特製カレーは、あっさりペロリと食べちゃいました。

どちらも、今までに無い味わいで美味しいですよ。ぜひお試しください!

別料金のセットドリンクは、嬉しい大きなグラスです♪お店には、子ども連れ、カップル、友人など幅広い年代の人が来ていましたが、カウンター席もあるのでお一人様でも入りやすいですよ!その他の情報は、過去記事もご覧くださいね↓

【我孫子市】我孫子駅北口に7/1オープンの「Abiko Carry CAFE」。どんなお店で何が食べられるの?気になるお店情報を大公開!!!

そして最後にお知らせです。

Abiko Carry CAFE」では、2023年7月24日(月)より、あびっ子カフェがスタートします!

なんと、中学生までの子どもが、1食無料で提供してもらえるのです。近年よく聞くようになった「こども食堂」のような試みです。

定休日(毎週水曜日+第2・第4火曜日)を除き、毎日実施するそうですよ!1日の提供数に限りがありますので、お早めに。働くお母さんには嬉しいあびっ子カフェ。こちらについては、改めて詳しく紹介させていただきますね。

Abiko Carry CAFEはこちら↓

2023/07/24 07:41 2023/07/24 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集