【我孫子市】我孫子に新たに誕生した行列のできるラーメン店、鬼者語系「与しおか」に行ってきました!

先日、からあげ専門店「あびから」があった場所に、らーめん店「与しおか」がオープンしたとお知らせしましたが、いつも行列でなかなか行くことができなかったのですが、ついに訪問することが出来たのでレポートします!この日は週末の昼間とあって、何人も並んでいました。平日に通りかかった時も並んでいたので、なかなかの人気のようです。

つくば周辺で大人気のラーメン店「鬼者語」の系統で、そのファンの方たちも沢山来ているようでした。並んでいると、「食券を先に買うようですよ。」と、前に並んでいる人から伝言が。

一旦列を離れて店内へ。1人で並んでいても大丈夫。皆さん承知なので、購入後は元いた場所に戻ることができました。

知らずに並んでいても、店員さんから食券を買うように案内があるそうなので、そのタイミングで購入すればOKです。

メニューはこちら↓お昼13時を回ってから並んだので、既に売り切れのメニューも多く迷った末、松葉蟹の蕎麦を選んでみました。

初めてのお店でメニューも変わっていると、どれにするか悩みますよね。SNSで #与しおか と検索すると食べた人の写真が出てくるので参考に…。

食券を買った後もまた暫く並び、やっと順番がきて店内へ。ちょっと暗めの照明で大人っぽい雰囲気の、カウンターのみ8席の店内です。席にはこのように木のトレーがセットされていて、ちょっと高級な和食のお店に来たような気分になります。

そして、一杯一杯丁寧に作られたラーメンは、器も和で素敵でしたよ。写真では見えませんが、大葉の下には柔らかいチャーシューが隠れています。

一口食べてみると、スープが、ザ!蟹!!松葉蟹で取ったスープのラーメンなんですね。美味しくいただきました。

そしてSNSを見て気になっていた、〆そば。お腹いっぱいなのと、勝手が分からず注文はしませんでしたが、帰りがけに聞いてみました!

〆そばは、いわゆる替玉で、最初の一杯とは違った味を楽しめるのだそうですよ。〆そばはお安い料金設定になっていますがこれだけ頼むのはNGで、一杯食べた方への特別メニューなので追加での注文が必要です。でも食べたくても食べきれないし…という時は、最初の一杯を少なめにして貰うこともできるそうなので、お店の方にご相談くださいね。

それから、お店には駐車場がありませんのでご注意を。車で訪問するときは、アビイクオーレや近隣の有料駐車場をご利用ください。

営業状況など詳しくは【与しおか】公式Xをご覧ください。

与しおかはこちら↓

2023/10/20 17:00 2023/10/20 23:49
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集