【我孫子市】手賀沼公園近くのお茶屋さんでいただく「おにぎり」で、お腹も心も満たされませんか?

手賀沼公園前にある、お茶屋さんに併設の喫茶「喫茶たけやま」。以前、甘味をいただいた時に紹介しましたが、今回はたけやま名物?のおにぎりをいただいて来ました。

おにぎりメニューは、こちらのたけやまセット(880円)と、
おにぎりセット(660円)

があるので、お腹の空き具合や懐具合と相談して決めてくださいね。

今回は、ランチとしてたけやまセットを注文しました。おにぎりは好きな具を2種類選べます。お味噌汁とお惣菜は週替わりです。

この日のセット内容はこちら!
具だくさんのお味噌汁に玉子焼き、きんぴらごぼう。おにぎりは、ツナねぎみそ&おかかこんぶ。そして、お茶屋さんならではの美味しい緑茶。写真にはありませんが、食後にはほうじ茶も出していただきました。

ほ~っと胃にしみる、美味しい日本のお昼ごはんでした。

週替わりの内容はInstagramで確認できるので、こまめにチェックしてみたてくださいね。

お天気が良ければ道路向こうに手賀沼も望めますよ。道路向かい側にある手賀沼公園の駐車場は1時間まで無料で利用できますので、お車の方も安心です。

ぜひ、おにぎりや甘味を食べに、あるいは茶葉や茶器を買いにご利用くださいね。

 

【我孫子市】歴史あるお茶屋さんの喫茶「たけやま」。美味しい日本茶と、甘味やおにぎりなどがいただけます

喫茶たけやまはこちら↓

2023/10/24 07:41 2023/10/26 12:25
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集