【我孫子市】「桜まつり2024」広場のイベントは4/7が最後だけど、ライトアップは4/14まで延長されたので、まだまだ楽しめますよ♪

今年も手賀沼親水広場にて開催されている「あびこ桜まつり2024」。冴えないお天気でしたが、4月6日の昼間に足を運んでみました。やや肌寒い曇り空の天気にも負けず、キッチンカーやステージ、縁日などのイベントで広場は盛り上がっていました。

ステージ発表。我孫子市長の挨拶もありましたよ↓
この日は子ども縁日が開催されていました↓ところで肝心の桜がこちら。木によっても違いますが、5分咲き~といったところでしょうか。ご存じの通り今年は桜の開花が遅れているため、桜の開花状況に合わせて桜のライトアップ期間が延長になりました!

2024年4月7日(日)→4月14日(日)まで

ステージ、縁日などのイベントは、明日4月7日(日)までですが、桜のライトアップ期間延長に合わせて竹宵だけでなくキッチンカー出店も延長になったということです!

まだまだあと1週間楽しめますので、ぜひ桜と竹灯籠のコラボレーションを楽しみに来てくださいね♪

【我孫子市】今週末より「あびこ桜まつり 2024」が開催されます。期間中はキッチンカーの出店に、週末はイベントも盛り沢山♪竹灯籠点灯&桜のライトアップも必見ですよ

手賀沼親水広場・水の館はこちら↓

2024/04/06 19:19 2024/04/06 23:30
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集