【我孫子市】「あびこ桜まつり2023」4/1(土)は、イベントあり、ワークショップあり、キッチンカーも来て盛り上がっていました!

あびこ桜まつり2023

イベント開催2週目の週末は、お天気にも恵まれ沢山の人で賑わっていました。会場となっているのは、手賀沼親水広場。

2023年4月1日(土)は、ステージも発表もワークショップも無事に開催されました。そしてキッチンカーも出ていましたよ!

こちらが、ステージのエリア↓こちらがワークショップ↓先週中止になった、住み良いまちづくり研究所による竹灯籠作りも行なわれていました。竹灯籠作りは、500円で参加できます。このような下絵をもとに穴をあけるだけなので、どなたでも作れますよもちろん電球付きなので、灯りを点すことができます。そしてこちらが、キッチンカーコーナー↓手ぶらで来てお腹が空いても大丈夫!

スケジュールがこちら↓明日4月2日(日)は、4月1日(土)とは違うお店の出店になります。夜もオープンするので、桜のライトアップ&竹宵の時間帯も安心ですね。

ところで桜ですが、結構散ってしまっていましたが、まだまだお花見は楽しめました。桜吹雪のお花見ができるかも♪これらのイベントは明日4月2日(日)が最終日。ギリギリ桜もセットで楽しめそうなので、ご都合つく方は是非足を運んでみてくださいね!

【我孫子市】パワーアップした「あびこ桜まつり2023」。桜だけじゃなく竹灯籠もステージイベントもキッチンカーも楽しめちゃう♪いよいよ3/18から!

【我孫子市】雨ニモマケズ「桜まつり2023」のワークショップは満開です!水の館の会場に潜入してきましたよ~

手賀沼親水広場・水の館はこちら↓

2023/04/01 18:41 2023/04/01 21:26
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集