【我孫子市】必見!!7月26日(日)の『ザ!鉄腕!DASH!!』に我孫子市が登場!舞台は自然豊かなあそこです!!

日曜の19時から放送されている『ザ!鉄腕!DASH!!』。日曜のお楽しみにしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

その鉄腕DASHに、なんと我孫子市が登場するそうです!!気になるのは、どのコーナーに市内のどこが登場するか。。。

↓↓

谷津ミュージアム

グルメ厄介

というコーナーで登場します!!!

「グリル厄介」とは

日本本来の生き物を脅かす、全国に2,000種以上いるといわれる外来種。これらを料理をして美味しくいただこう。

そうすれば外来種の数が徐々に減って、日本本来の生き物が住みやすい自然が戻るのでは…

そんなコンテンツのコーナーです。

ザ!鉄腕!DASH!!のホームページはこちら

「グルメ厄介」の案内ページはこちら

谷津ミュージアムとは
谷津ミュージアムは、手賀沼沿い岡発戸・都部地区の谷津(谷台地に谷が入り込む独特の地形)、36.7ヘクタールをほこる自然体験型公園です。
公園内は、テーマごとの拠点をつくって整備がされていて、稲作体験や動物・昆虫観察など様々なかたちで自然を体験することが出来るようになっています。

出典:我孫子市ホームページ

まさに鉄腕!DASH!!にぴったりな、こんな自然の豊かな場所が我孫子にもあったんですね!谷津ミュージアムについて(我孫子ホームページ)

今回の鉄腕!DASH!!のグリル厄介では、10ヶ月間不在だった横山隊長が復帰して、騒音で住民を悩ますウシガエルの捕獲に挑戦するようですよ。

2020年7月26日(日)19時は、日テレ『ザ!鉄腕!DASH!!』にチャンネルを合わせてお待ちくださいね。

谷津ミュージアムはこちら↓
2020/07/25 12:15 2020/07/25 13:32
あき
ジモネタ我孫子市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集