【我孫子市】[祝・我孫子駅開業125周年] ついに発表!我孫子駅の駅キャラは「アコちゃん」でした!!

我孫子駅が、開業125周年を迎えました。おめでとうございます!

2021年12月25日(土)は、販売開始の一時間以上前から、限定パッケージ唐揚げを求める人々で長い列ができていました。みなさん目的の唐揚げがこちら(2個入り500円)↓弥生軒で働いていたこともある山下清画伯の作品がプリントされた包装紙に包まれた、弥生軒名物の唐揚げ(2個入り)です!今回はなんと、今日発表された駅キャラのグッズ付きです!!

そして気になる、その駅キャラは…

こちら!!

うなぎのデザインされたリボンをつけた女の子でした!みなさん予想はいかがでしたか?

今後、この我孫子駅の駅キャラ、「アコちゃん」がどのように活躍していくのか楽しみですね。

ところで、我孫子駅南口にあるNewDaysでは、常磐線125周年グッズを販売しています。駅名の入ったアクリルキーホルダーは完売ですが、まだ他の商品は残っていましたので、こちらも是非記念にお求めくださいね。

それから、我孫子駅改札外コンコースや南口階段では、

我孫子駅写真展

~地域と歩んだ我孫子駅~

を開催しています。懐かしい我孫子駅や車輌 (知らなかった駅の様子や車輌かも?) の写真が複数展示されていますので、こちらもぜひ足を止めてご覧くださいね。

【我孫子市】祝!我孫子駅開業125周年!12月25日(土)に、我孫子駅で何かが起こる!?

我孫子駅はこちら↓

2021/12/25 11:01 2021/12/25 11:01
あき
ジモネタ我孫子市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集