【我孫子市】久々に人であふれる手賀沼親水広場に!『Enjoy 手賀沼!2022』は大賑わいでした

GW2022年最終日でもある2022年5月8日(日)、3年振りに手賀沼親水広場で『Enjoy 手賀沼!2022』が開催されました。

お天気にも恵まれ、久々の大きなイベントということもあり沢山の家族連れや友人グループで賑わっていました。

実際に足を運ばれた方も多いと思いますが、残念ながら行くことができなかった人のために、当日の様子を写真で簡単にお伝えしますね。今回は、感染症対策のために会場内の何ヵ所かに検温所が設置されていました。こちらで検温をし、1家族100円の協力金を支払いリストバンドをもらいます。

ステージでは、実行委員長や星野市長の挨拶もありました。星野市長は、今年は感染対策をしっかりとやりながらイベントを開催していきたいとお話しされていましたよ。

Enjoy 手賀沼!2022』では、事前予約や当日予約が必要なもの、当日参加でも楽しめるものなど、色々な体験が用意されています。

こちらは、3Dで手賀沼上空クルーズが楽しめちゃうコーナー。なかなか出来ない体験ですよね。

人気であっという間に予約がいっぱいになってしまった、アクセスディンギー(小型ヨット)・カヌーの体験乗船。手賀沼では、小型ヨットやカヌーにも乗れちゃうんです!

こちらは、じゃぶじゃぶ池でのボートコーナー。ゴムボートに乗船できます。

牛乳パックでフリスビー作りや、

塗り絵のコーナーもありました。

陸で遊んでいるだけではなかなか目にすることのできない、手賀沼に生息する魚たちを見ることもできました。

ステージでは、演奏やダンスなど、子どもから大人まで沢山のグループの発表がありました。ステージ発表の最後に、テガヌマンのショーも盛り上がっていましたよ。

それから、フードコーナーも大盛況で、どのお店も長い行列ができていました。

手賀沼周辺に沢山の人が集まると賑やかで、やっと以前のようなイベントが戻って来たんだなと感じます。我孫子市内だけではなく、近隣の市からも沢山の人が訪れていました。

今年の『Enjoy 手賀沼!2022』は終わってしまいましたが、手賀沼親水広場では、秋にはジャパンバードフェスティバルも予定されています。

市内各地でも、新型コロナで中止が続いていたイベントが数多く復活するかもしれません。その時はぜひ皆で盛り上げていきたいですね。

【我孫子市】『Enjoy 手賀沼!2022』今年は実に3年振りのリアル開催です!ステージにフードコーナーもありますよ♪

手賀沼親水広場・水の館はこちら↓

2022/05/09 07:41 2022/05/09 11:28
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集