【我孫子市】[朗報!] ついに我孫子市にも『PCR検査センター』が設置されました!

2020年7月20日(月)、新型コロナウイルス感染症の検査体制を強化するため、『我孫子市PCR検査センター』が設置されました。

これは一般社団法人我孫子医師会によるもので、医師によってPCR検査が必要と判断された方のみ検査をすることができます。(※個人での検査申込ができるものではありません)
 
ちなみに検査センターの設置場所は、混乱なく安全に検査を受けられるようにするため非公開となっています。

※写真はイメージです

【検査をうけるには?】
感染の疑いのある方は、我孫子市内の医療機関を受診
 
↓↓
 
医師が検査の必要があると判断した場合に『我孫子市PCR検査センター』に予約を入れます。
(※医師が予約をします。個人での検査申し込みはできません)
 
↓↓
 
指定された日時に車等で『我孫子市PCR検査センター』に行きます。そしてウォークスルー方式で検体採取を行います。
(※検体検査は、民間検査機関が実施します)
 
↓↓
  
検査結果は、紹介元の医療機関から本人へ連絡があります。検査の結果、陽性であった場合は、松戸保健所から指示があります。

※写真はイメージです

 
ここ最近は我孫子市内でも新型コロナウイルス感染者が確認されています。今後は検査数が増えることにより感染者数も増えることがあるかもしれませんが、それでも疑いがあるときは迅速に検査をしてもらえるというのは安心感がありますよね。
 
それでも感染しないのが一番です!今後も感染予防に努めたいですね。
2020/07/21 07:15 2020/07/21 12:26
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集