【我孫子市】我孫子市での新型コロナウイルスワクチン接種はいつから??

みなさんご存知のとおり、新型コロナワクチン接種が2021年2月17日より開始されています。

まずは医療従事者等への接種、その後、高齢者、基礎疾患を有する方等の順に接種を進めていくようですが、高齢者への接種は、一部の市町村で4月12日に開始される見込みだそうです。

※写真はイメージです

我孫子市は、いつから接種できるようになるのでしょうか?

我孫子市ホームページでは、

新型コロナコロナウイルスワクチン接種に関するお知らせ

が、3月3日に更新されています。それによると、

結論から言うと「まだ決まっていない」ようです。

我孫子市では、ワクチンが供給され次第、速やかな接種が可能となるように接種体制の構築を進めているが、国から対象者の接種スケジュールの詳細が示されていないそうです。

ですが、高齢者への接種券の発送時期は3月下旬、4月以降に高齢者から順次接種できるように準備を進めているようなので、我孫子市でも4月から接種が開始されるとよいですね。

開始時期等が決定したら、広報あびこ、ホームページ等で案内があるので、発表され次第号外ネットでもお知らせしたいと思います。

我孫子市役所庁舎

※我孫子市役所庁舎

我孫子市役所はこちら↓

2021/03/07 12:00 2021/03/07 12:00
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集