【我孫子市】6号線沿いの住宅公園跡地。ようやく工事が始まりそうです。新しくできるのは…?

国道6号線、我孫子駅入口交差点近くデニーズの裏にあった『我孫子住宅公園』。閉鎖後は、約2年間更地となっていました。ところが最近、作業員のためと思われるプレハブ小屋や、仮設トイレができていました。そして作業員が集合しているのも確認できました。ついに建設が始まるようです!

ところで次は何が出来るのでしょうか?

2月に設置された標識によると

『(仮称)フォルテ我孫子計画

となっています。

事業主は、株式会社ベルク関東で食品スーパーマーケット・チェーン経営をする会社でした。複数のテナントや診療所、飲食店の入るスーパーができるようですね。

着工予定が2021年3月15日との記載ですが、遅れること2ヵ月弱。やっと始まりました。ちなみに、完成予定は未定となっています。

完成時期も、入るお店も不明ですが、そう遠くない未来には、人が集まるショッピングエリアに変身していることでしょう。楽しみですね♪

参考までに。ベルクの公式Twitterアカウントもありました↓

新しく出来るお店の詳細が分かったら、改めて号外ネット我孫子でお知らせしますので、それまでお待ちくださいね。

【我孫子市】我孫子住宅公園跡地は今…トラックが停まっていましたが何かできるのでしょうか?

工事がはじまるのはこちら↓

2021/05/14 07:41 2021/05/14 07:41
あき
ジモネタ我孫子市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集